頭の中がウニですので。

本家ブログ(https://cissie.at.webry.info/)に書ききれない、長文になりそうなものを、こちらでひっそり書き連ねます。

水族館からの。

水族館が好きなのである。

f:id:cissie:20190529190856j:plain

理由は特にないのだけど。

さいころの私の得意なものは

ペンギンのモノマネだったらしいので(^^;

そのころから動物園や水族館という生き物がいる空間が

好きだったのは確かだ。

 

そんなことを言っていて、

魚や生き物の名前に詳しいわけでは全くなく、

だからこのブログもウニ、というわけではない。

ただただ

かわいいしぐさが好きだったり、

泳いでる姿がきれいだったり、

そんなのをず~~っと眺めているだけでも

癒される。

 

今は、コロナ騒ぎでどこも行けないけれど、

SNSが発達している今は

各動物園、水族館のスタッフさんが、毎日のように

生き物の様子をアップしてくれるのを見るのが

楽しみでもある。

 

で。

なぜこんなことを書こうかと思ったかというと。

本業の方でyoutubeに動画をあげる機会があったので、

すっかり忘れていた

www.youtube.com

を思いだしたわけで。

 

もともと、私は自分の演奏動画などあまり撮ったこともなく、

載せるネタもないのだけど、

確か合唱団のHPに載せるために

自分のページを作った・・記憶がある。

で、そのまま放置していたわけだけど。

 

一昨日2本アップして

4本しかあげてない動画の中にどうも異質なものが目立って仕方がない。

www.youtube.com

 

お気に入りの水族館の一つで、

イカさんの前で手をひらひらさせると

イカさんが色を変えるよ、と言うのが楽しくで

ついつい載せてしまったのだけれど・・

イカさんを興奮させてしまうので、

多分良い子はマネしちゃいけないやつですm(__)m)

 

ピアノ弾きのチャンネルでいきなり

イカ の動画

って・・どうなんだろう、

と思わないでもない。

でも消したくないし・・・

 

今後、私のyoutubeチャンネルに動画をあげる予定も

全くなく、ネタ募集中なのではあるけれど・・・

 

 一応言っておくが、

私はピアノ弾きである。

でもって、生き物はかわいい。

イカもかわいい、

それに尽きる。